米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト





World Vision Sponsorship & Donations
やっと、夏セメも昨日終わり(2セッションだけ取ったので)
久しぶりにのんびりしているところです。

いや~、やっと休息がとれますね~。
これから約二ヶ月間は授業もないので、やっと精神的に開放されるから
ちょっと嬉しいです。
で、2年ぶりに日本に帰ります。
(でも、CPAの勉強だけはしないといけないな~、教科書もって帰るの重いんだけどな~)

う~ん、CPA受かるまでは完全には開放されないか・・・

久々に、1日完全休養をとって、いろいろ考えていたら、
ふと、こんな僕でも、社会貢献(人の役に立たねば)しなきゃいかんな~って、
なぜか思い立ちました。

世界第2位の富豪で米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏の話
(資産の殆どを、慈善事業に寄付したってやつ)
を読んで、偉いな~この人って思っていたからかも知れんけど・・・

当然、ウォーレン・バフェット氏程の資金があるわけでもないけど、
些細な事でも出来るんじゃないかって、1人で盛り上がっていました。

で、僕たち夫婦は、恵まれない子供たちのスポンサーになる事に決めました!!
1人の恵まれない子供のスポンサーになって、支援していくってやつです。
たった月$30(3000円)で、一人の子供が救えるのなら、
素晴しい事ではないですか!!

で、World Vision Sponsorship & Donationsというところで、スポンサーになりました。

1週間以内には、詳しい資料が届き、僕たち夫婦が支援する子供が決まるらしいです。
スポンサーになる子供が決まると、その子から手紙などが届くそうです。
こちらからも、手紙などを送れるそうです。
そうやって、コミュニケーションをとりながら、スポンサーになった子供が、
無事に大きくなるのを支援していくのです。

月にタバコ1カートン分我慢すれば1人の子供の命を救えるんですよ!!
一回お酒を飲みに行くのをやめただけで、1人の子供の命を救えるんですよ!!
僕の場合、一回ゴルフ行くのをやめればいいだけなんです。
素晴しくないですか?

就職もしてないくせに何言ってんだ、って思われるかも知れませんが、
幸、株とアフィリエイトでそれなりにあぶく銭を稼いでいるので、
それを、僕のお遊びゴルフに使うよりは、確実に有意義でしょ?

それに、スポンサーになった子供からの手紙は、確実に僕らの励みになると思います。

ちっぽけな僕ですら、1人の子供の命を救えるのです!!
皆さんも一度真剣に考えてみてはいいかかですか?
ちゃんと日本にも支部があります。→http://www.worldvision.jp/

まだ、どんな子のスポンサーになるかはわかりませんが、その子がちゃんと大人になるまで、
支援していきます!!

そりゃー、僕も当然裕福になりたいですよ。
CPA目指してるのも、やりがいがあって、それなりの地位になれて、
それなりの生活が出来るためですもの。
でも、自分ひとりがよいならそれでいいのかなって思って。
現在、14秒に1人の子がHIV/AIDSが原因で孤児になってるらしいです。
少し自分の贅沢?を減らせばいいのです。
別に、贅沢するなとは言ってませんよ。僕もそれなりにしてますし。
でも、少し減らしただけで、子供が1人助かるんだったら、少しは我慢しましょう!!

是非、皆さんも少し我慢して、1人の子供を救いましょう!!
真剣に!!

もし、貴方に金銭的余裕があるのなら、自分のために使うだけじゃなく、人一人救おうよ。
いや、マジで。

■勉強しながら簡単副収入サイト■
A8.net 誰でも知ってる有名アフィリエイト。
電脳卸 2段階報酬が魅力!!
メディカムアフィリエイト 新規なので高収入期待大!!
【バナーブリッジ】 2段階報酬!!アダルトもOK!!
楽天アフィリエイト あの楽天のアフィリエイト。
1億人.com なんと3段階報酬!!
Traffic Gate 有名ECサイト多数あり。
DTIアフィリエイト アダルトアフィリエイト。還元率は最大70%!!
J-Passportアフィリエイトプログラム 無料登録で報酬がもらえる!!
MCKアフィリエイト 成果報酬型4段階!! New
鉄人アフィリエイト 還元率は最大60%!! New
高確率!!インターネット現金獲得講座 脅威の的中率!!僕も儲けさせてもらってます。


テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス


ジム通い
さてさて、やっと私も卒業+就職活動が近づいてきました。
というわけで、最近、学校にあるジムに通って体を鍛えています。

就職とジムと何の関係もないじゃん!!
って思うでしょ。

ところがあるんですね~。
アメリカでは見た目(外見)が重要なのです、就職に。

要するに、見た目で仕事が出来そうな人は、就職に有利って言うわけです。
なので、ぶよぶよの体ではいけないわけですよ。
で、ジム通いが必要なのです。

これ本当ですよ。嘘じゃないって。
本当にそういう統計が出ています。
授業でもビデオまで見せられて、
ブサイクよりもハンサム・美人、デブよりスタイルのよい人、の方が就職率が良いのです。

フェアーじゃないって思うかもしれませんが事実です!!
(たぶん日本でもそうじゃないかな?)
同じ能力(学歴・資格)を持っているなら、見た目で選ぶわけですよ。

特に、アメリカは見た目(外見)は重要ですね、そう感じます。
アメリカに住んでいて思うのは、
Educational(学歴のある人)とそうでない人は人目で区別がつきます。
さらに、自分がEducationalだとアピールする事が重要なのです。

この前、テレビを見ていて、
あるアメリカ人のカップルが結婚する時に、お嫁さんになる女性のお母さんが、
「指輪はダイヤの大きいのを買ってもらいなさい」
「それがEducationalな人と結婚した証明なんだから!!」
と言っていました。

なんと、2カラット以上の指輪を持つことが、Educationalの証明らしいです。
(本当ですよ、これ)

男の人は、車や服装、時計で、僕はちゃんとした学歴があり、
それなりの会社に勤めて、それなりの収入がありますと、証明するわけです。

様は、高級品を持つ=高学歴・高収入ってわけです。

面白い話があります。
僕の知り合い女性(日本人)が、シカゴのTiffanyに普通のカジュアルな格好で入ったらしいのです。
すると、店員は完全無視!!何しに来たんだって顔で見られたらしいのです。
(シカゴはNYやLAほど日本人観光客がいないので、
ブランド店が日本人だらけなんて事はないので)

で、頭にきた彼女は、急遽、服を買いに行き、着替えてすぐにTiffanyへ行ったらしいのです。
そうしたら店員の態度は180度かわり、親切にあれやこれやと世話を焼いてきたらしいです。

これでもわかる通り、見た目は重要なのですよ、アメリカでは。

でもでも、いくらお金をかけて服装(見た目)を良くしても、それはそれで逆効果。
逆に、あ~馬鹿なボンボンの日本人ね、って思われてしまうからです。
難しいですね~。

なんていうんですか?
オーラって言うのかな?
見た目、雰囲気、振る舞い、知性、Etc, 全てがそろって、Educationalな人となるのです!!

なれるのかな?Educationalな人に。
一応気をつけてます、
例えば、レディーファーストとか言葉遣いとか、知識を増やすとか。
でも、まだまだかな。

というわけで、就職のためのジム通いなのですよ。

■勉強しながら簡単副収入サイト■
A8.net 誰でも知ってる有名アフィリエイト。
電脳卸 2段階報酬が魅力!!
メディカムアフィリエイト 新規なので高収入期待大!!
【バナーブリッジ】 2段階報酬!!アダルトもOK!!
楽天アフィリエイト あの楽天のアフィリエイト。
1億人.com なんと3段階報酬!!
Traffic Gate 有名ECサイト多数あり。
DTIアフィリエイト アダルトアフィリエイト。還元率は最大70%!!
J-Passportアフィリエイトプログラム 無料登録で報酬がもらえる!!
MCKアフィリエイト 成果報酬型4段階!! New
鉄人アフィリエイト 還元率は最大60%!! New
高確率!!インターネット現金獲得講座 脅威の的中率!!僕も儲けさせてもらってます。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス


ダ・ヴィンチ・コード
19日(日本の20日)に、
話題のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。

話題だけあって、映画館は満員でした。

ま、映画自体はそこそこかな~って感じでした。
もうすでに本を読んでいたので、本のほうが面白いなって感じました。
やっぱ2時間半であの本の全てを伝えるのには無理があったな~って思いましたね。

日本での、この映画の反響はどうなんでしょ~ね。
アメリカでは毎日ダ・ヴィンチ・コード(キリスト)関係の番組がやってます。
かなりのすごい反響ですよ。
なんか、アメリカのある宗教団体は、配給元であるソニー製品の不買運動を始めるらしいです。

ある、知り合いのおばあちゃんは、はっきり
「あれは嘘よ」「お金儲けのために書いてるのよ」
ってはっきり否定していました。
絶対に観に行かないそうです。

そうですよね~、何十年も信じていた事がいきなり覆されたりしたら、
ショックですもんね。
敬虔なクリスチャンのアメリカには本当にキリストは神だ、
本当にマリア様から処女懐胎で生まれたと、信じています。
それに、結構敬虔なクリスチャンは多くいますしね。

ま、真実はどうかわかんないけど、面白かったですね、ダ・ヴィンチ・コード

■勉強しながら簡単副収入サイト■
A8.net 誰でも知ってる有名アフィリエイト。
電脳卸 2段階報酬が魅力!!
メディカムアフィリエイト 新規なので高収入期待大!!
【バナーブリッジ】 2段階報酬!!アダルトもOK!!
楽天アフィリエイト あの楽天のアフィリエイト。
1億人.com なんと3段階報酬!!
Traffic Gate 有名ECサイト多数あり。
DTIアフィリエイト アダルトアフィリエイト。還元率は最大70%!!
J-Passportアフィリエイトプログラム 無料登録で報酬がもらえる!!
MCKアフィリエイト 成果報酬型4段階!! New
鉄人アフィリエイト 還元率は最大60%!! New
高確率!!インターネット現金獲得講座 脅威の的中率!!僕も儲けさせてもらってます。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス




