米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト





2日目・・・
2日目になりました。
張り切ってやり始めたけど何をかいていいんやら…
ブログ書くのって結構難しいのねって、
もう既に思っています。(そんなことで続くのか?)

えーじゃあ、アメリカのAccounting Majorについて書きましょう。
Accounting Majorとは当然多くの学生がCPAを目指しています。
なぜなら、一番儲かるんですねー、ビジネスメジャーの中じゃ。
サクセスを求めるなら、一番手っ取り早いんですよ。

しっかし、1年後、2年後になると、どんどん生徒数が減っていって、
いちばん簡単なAccountingの授業(AccountingⅠ)には40から50人ぐらい1クラスにいるんですけど、もっと難しいクラスになってくると、
せいぜい15人ぐらいになっていくんですよ。

みんなどこへ行ったって?
みーんなメジャー(日本でいうと学科かな)を変えるんですねー。
ファイナンスとか普通のビジネスに。

アメリカではAccounting(CPA)=ビックマネー
っていうふうになってるんですよ。
別に、CPAとらなくても、卒業しただけで会計士として働けるんですよ、
アメリカは。でもやっぱり給料が違う!!独立も簡単に出来るしね。

卒業後すぐにCPA取れば、30歳前後には年収1000万以上ですよ。
取れればおいしいCPA!!でも難しい!!

アメリカでは一番難しい資格の一つだといわれています。
日本人にとってはどうなんでしょうね?
日本の司法試験や会計士のほうがなーんか難しそうだけど。
どうなのかなー?

こんな感じがアメリカのAccounting事情です。
分かりましたか?こんなんじゃわかんないか…

最後にどんなクラスがあるか書いときますね。
簡単な順に

AccountingⅠ
AccountingⅡ(この二つは簿記見たいなものかな?)

Intermediate AccountingⅠ
Intermediate AccountingⅡ
Intermediate AccountingⅢ(この3つはFinancial Accounting)

Tax AccountingⅠ
Tax AccountingⅡ(まー税法ですね)

Cost Accounting
Audit
Business LawⅠ
Business LawⅡ(法律です。ビジネス関係の)

以上がAccounting Majorの取らなきゃいけない教科です。
これ全部取るとやっとCPA受験資格がもらえるわけです。

次はいよいよCPA単語をやりますね。(多分…)。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/11 23:46】 | # [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://rank.drank.jp/rank01gj/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://cyber-rank.jp/?rank01gj

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://rank.srank.tv/rank01gj/
【2008/12/08 23:42】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://ran96.net/ranking/giyakuen/html/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/12/08 23:42】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://rank.drank.jp/rank01gj/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://cyber-rank.jp/?rank01gj

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://rank.srank.tv/rank01gj/
【2008/11/30 16:10】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://ran96.net/ranking/giyakuen/html/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/

【2008/11/30 16:09】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://ameblo.jp/akaakaqueen/

金をもてあました奥様の相手をしてあげて下さい!!!それで貴方も幸せになって下さい。高収入なら逆援助!!!
http://pksp.jp/akaakaqueen/
【2008/11/21 15:58】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://akaakaqueen.blog8.fc2.com/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://yaplog.jp/akaakaqueen/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://pksp.jp/akaakaqueen/

【2008/11/21 15:57】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://ameblo.jp/akaakaqueen/

金をもてあました奥様の相手をしてあげて下さい!!!それで貴方も幸せになって下さい。高収入なら逆援助!!!
http://pksp.jp/akaakaqueen/
【2008/11/15 19:47】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://akaakaqueen.blog8.fc2.com/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://yaplog.jp/akaakaqueen/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://pksp.jp/akaakaqueen/
【2008/11/15 19:47】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

童貞ちゃん
童貞ですけど何か???
【2008/11/05 21:17】 URL | 童貞ちゃん #- [ 編集]

童貞くん
童貞ですけど何か??
【2008/11/05 20:29】 URL | 童貞くん #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!http://pksp.jp/akaakaqueen/
【2008/11/04 22:34】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!http://x26.peps.jp/akaakaqueen/
【2008/11/04 21:41】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!http://yaplog.jp/akaakaqueen/
【2008/11/04 20:56】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!http://blog.oricon.co.jp/akaakaqueen/
【2008/11/04 19:58】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!http://akaakaqueen.blog8.fc2.com/
【2008/11/04 19:01】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://dependtech.com/

【2008/10/31 12:49】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
逆援助しませんか?
http://chichikoi.blog64
【2008/10/31 12:48】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!! http://rank.srank.tv/rank01do/
【2008/10/27 23:57】 URL | 童貞 #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!! http://douteibattery.blog55.fc2.com/
【2008/10/27 21:49】 URL | 童貞 #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!! http://rank.srank.tv/rank01do/
【2008/10/27 20:05】 URL | 童貞 #- [ 編集]

逆援助キャンディー
逆援助なことしましょう。
【2008/10/26 17:15】 URL | 逆援助キャンディー #- [ 編集]

逆援助チョコ
逆援助なことしましょう。
【2008/10/26 13:55】 URL | 逆援助チョコ #- [ 編集]

逆援助チップス
逆援助なことしましょう。
【2008/10/24 22:19】 URL | 逆援助チップス #- [ 編集]

逆援助
優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助http://dependtech.com/
【2008/10/24 12:31】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助してみないか?http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/10/24 12:30】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助しませんか?http://chichikoi.blog64.fc2.com/
【2008/10/24 12:30】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
【2008/10/24 12:29】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助パンチ
逆援助なことしましょう。
【2008/10/23 22:32】 URL | 逆援助パンチ #- [ 編集]

逆援助キック
逆援助なことしましょう。
【2008/10/23 19:53】 URL | 逆援助キック #- [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!

http://dependtech.com/
【2008/10/23 11:17】 URL | 逆援助 #LQdKq.rU [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!

http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj
【2008/10/23 11:17】 URL | 逆援助 #LQdKq.rU [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!

http://rank.drank.jp/rank01gj
【2008/10/23 11:16】 URL | 逆援助 #LQdKq.rU [ 編集]

逆援助はこれからの主流です!

http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/10/23 11:16】 URL | 逆援助 #LQdKq.rU [ 編集]

逆援助ザウルス
逆援助なことしましょう。
【2008/10/21 23:57】 URL | 逆援助ザウルス #- [ 編集]

逆援助フラワー
逆援助なことしましょう。
【2008/10/21 22:19】 URL | 逆援助フラワー #- [ 編集]

逆援助アニマル
逆援助なことしましょう。
【2008/10/21 19:36】 URL | 逆援助アニマル #- [ 編集]

http://seo-mobi.net/hitoduma_deai/ 人妻専門出会い-つまみ喰い-
http://www.electainment.com/hitoduma/ 人妻熟女出会いパラダイス
http://www.huronia.net/hitoduma/ 人妻熟女援護会
http://www.extremesportscast.com/hitoduma/ 人妻出会いコレクション
【2008/10/21 10:33】 URL | mika #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!http://rank.drank.jp/rank01dt/
【2008/10/20 21:45】 URL | 童貞 #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!http://rank.srank.tv/rank01do/
【2008/10/20 20:25】 URL | 童貞 #- [ 編集]

童貞を喪失してきました!http://www.emdbattery.com/
【2008/10/20 19:09】 URL | 童貞 #- [ 編集]

逆援助っち
逆援助なことしましょう。
【2008/10/19 17:08】 URL | 逆援助っち #- [ 編集]

逆援助さん
逆援助なことしましょう。
【2008/10/19 15:00】 URL | 逆援助さん #- [ 編集]

逆援助ちゃん
逆援助なことしましょう。
【2008/10/19 14:01】 URL | 逆援助ちゃん #- [ 編集]

逆援助くん
逆援助なことしましょう。
【2008/10/19 12:42】 URL | 逆援助くん #- [ 編集]

逆援助ソルジャー
逆援助でセックス!
【2008/10/17 23:46】 URL | 逆援助ソルジャー #- [ 編集]

逆援助の口コミでナンバーワン!!http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/10/15 23:27】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助の口コミでナンバーワン! http://rank.drank.jp/rank01gj
【2008/10/14 23:16】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助の口コミでナンバーワン! http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj
【2008/10/14 22:14】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!!http://chichikoi.blog64.fc2.com/
【2008/10/08 20:27】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!!http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
【2008/10/08 18:49】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!http://chichikoi.blog64.fc2.com/
【2008/10/07 22:07】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
【2008/10/07 20:20】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!  http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
【2008/10/06 22:57】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助で大成功!  http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
【2008/10/06 22:06】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

【2008/10/03 19:06】 URL | 逆援助 #65fpICiI [ 編集]

逆援助でセレブとセックス三昧!
http://dependtech.com/
【2008/10/03 18:38】 URL | 逆援助 無料 #65fpICiI [ 編集]

逆援助でセックスはじめましょう!!!!!

http://dependtech.com/
【2008/10/01 10:46】 URL | 逆援助 #65fpICiI [ 編集]

逆援助でセックスはじめましょう!

http://rank.drank.jp/rank01se/
【2008/10/01 10:46】 URL | 逆援助 #65fpICiI [ 編集]

○逆援助 出会い
逆援助でセックスのお勉強!
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/09/25 15:32】 URL | ○逆援助 出会い #65fpICiI [ 編集]

逆援助はこれからのスタンダードです。 http://rank.drank.jp/rank01gj
【2008/09/23 19:57】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

逆援助はこれからのスタンダードですよ。 http://rank.drank.jp/rank01gj
【2008/09/23 17:31】 URL | 逆援助 #- [ 編集]

セフレ
セフレな性活はじめませんか?

http://dependtech.com/
【2008/09/22 12:26】 URL | セフレ #65fpICiI [ 編集]

セフレ
セフレな性活はじめませんか?

http://rank.drank.jp/rank01se/
【2008/09/22 12:25】 URL | セフレ #65fpICiI [ 編集]

【2008/09/18 17:19】 URL | あいり #65fpICiI [ 編集]

【2008/09/18 17:18】 URL | あいり #65fpICiI [ 編集]

http://mg1.jp/u/sef0001/ 無料セフレ募集
http://xranks1.peps.jp/sef0001 セフレ作り方
http://aimew.jp/sef0001 セフレ無料出会い
http://rank.srank.tv/rank01se 18禁セフレランキング
http://pksp.jp/sef0001 セフレ人妻出会い
【2008/09/13 15:42】 URL | タロ #65fpICiI [ 編集]

【2008/07/22 13:08】 URL | 童貞 #- [ 編集]

【2008/07/22 13:08】 URL | 童貞 #- [ 編集]

【2008/07/15 18:55】 URL | v #- [ 編集]

【2008/07/15 18:54】 URL | v #- [ 編集]

【2008/07/15 18:54】 URL | v #- [ 編集]

【2008/07/15 18:54】 URL | v #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
とりあえず、今はNYでバルークとNYUをLAでUSCとCSU LAを考えています!
これからも、ブログを拝見させてもらって質問すると思うのでよろしくお願いします☆”

奈々さん >
コメントが遅くなってゴメンなさい!
ボクが通っている所はDiablo Valley College というコミカレです!うぅ~ん、アメリカ人も含めてみんなトランスファー主にUC系を狙っている人が多いので他のコミカレよりは編入率も高めです!
忙しいかと聞かれると・・・授業の組み方・教授によってまちまちで!
ボクは秋セメにメジャーのクラスを沢山入れて17単位とるので、たぶん相当忙しくなると思います。。。
NYのバルークはボクもトランスファーを考えている大学のひとつです!
ボクにとっては州外の編入なのでそこまで大学で情報がもらえないので自分で調べるしかないので、よかったら情報交換しましょう?!

【2006/06/09 05:52】 URL | 達也 #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
とりあえずNYでバルークとNYUをLAでUSCとCSU LAを考えてます!
これからもブログを拝見させてもらって質問すると思うのでよろしくお願いします☆”

奈々さん >
コメントが遅くなってゴメンなさい!
ボクが通っている所はDiablo Valley College というコミカレです!うぅ~ん、アメリカ人も含めてみんなトランスファー主にUC系を狙っている人が多いので他のコミカレよりは編入率も高めです!
忙しいかと聞かれると・・・授業の組み方・教授によってまちまちで!
ボクは秋セメにメジャーのクラスを沢山入れて17単位とるので、たぶん相当忙しくなると思います。。。
NYのバルークはボクもトランスファーを考えている大学のひとつです!
ボクにとっては州外の編入なのでそこまで大学で情報がもらえないので自分で調べるしかないので、よかったら情報交換しましょう?!

【2006/06/09 05:50】 URL | 達也 #- [ 編集]

ななさん、返答が大変遅れてしまいました。すみません。達也君、はじめまして。
僕は四年制大学に通っているのでコミュニティカレッジの事は詳しくありませんが、トランスファーする大学は有名校を目指す方がいいのでしょうね。なぜなら、Big4が書類選考で通過させる出身校というのがあるらしく、それ以外では無理だからです。(全米大学ランキングの上位校です。)とはいえ、やはり有名校ともなれば、入学やトランスファーの時点でTOEFL600点を要求する大学や、さらにその他の試験を条件に入れている所もあります。
そして、大切なのは成績。GPAがよくなければ転校できません。こう考えると、はじめから有名校に入学してしまった方がTOEFL+αだけなので楽なのでしょうが…学費が高い。難しいですね。

その他にも有名大学院やビジネススクールへ進むことや、CPA試験合格後にCPAの下で職務経験を手に入れる(ここでやっとCPAと名乗ることができます。ただし、条件は州によって異なるので注意。)方法もありますから、道は様々です。

やはり今回も書いていく程に自信を失っていく僕ではありますが、僕はお2人みたいに若くないのでとにかくライセンスホルダーになるのが先決!です。

最後になりますが、ななさんの以前の質問で「社会に出た後の留学のメリット」というのがありましたが、ビジネス・アカウンティング科目に関して言えば、職務経験と社会人としての知識はペーパーやグループプロジェクトでとても役立ちます。

それではお互い頑張りましょう!
【2006/05/11 16:15】 URL | PUNK #1jhbtX.k [ 編集]

達也さん。こんにちは。下の方に書き込みをしている奈々というものです。よければコミカレの様子とかについて教えていただけないですか??私は、もし海外にそのまま進学できるなら、NY市立大学のバルーク大学というところを目指したいので、そこの大学への編入率の高いBMCCというコミカレに進学する気です。 コミカレ、やっぱ忙しいですか?私は今、高校留学中ですが、ビジネスの授業とか、ホント毎日宿題もあるし大変です。。コミカレはどんな感じなんでしょう。。やっぱ相当忙しいんですかね・・ よければ、メールください
【2006/05/10 04:18】 URL | なな #- [ 編集]

はじめまして!
突然の書き込み失礼します。
僕も高校在学中からCPAについて興味を持ち、今現在はサンフランシスコ周辺の二年制大学に籍を置いています!トランスファーはもう少し先の話ですが、Big4が受け入れてくれる大学は限られているのですか???いくつか編入先の候補は挙げているのですが就職のことも考えて大学も決めなければと思いましてお尋ねします!
【2006/05/04 11:52】 URL | 達也 #- [ 編集]

進路が・・・ちょっとだけ、変わってしまったんです。高校卒業後、そのままアメリカの大学に進学したかったのですが、自分で5年間にかかるお金の見積もりを出したところ、1500万という数字がでてきました。生活費、学費、途中で日本に帰国するお金、の合計の額です。今の自分に、親にそのお金を払ってもらう価値があるかと思ったら、英語力もまだまだですし、いまアメリカの大学留学に踏み出すのは何か違うという結論にたどりつきました。 
 そこで新しく考えた進路ですが、日本の公認会計士になるための専門学校に進学して、まずは日本の公認会計士を目指したいと思います。口でいうのはカンタンかもしれませんが、ベストを尽くすつもりです。それで、社会にでて4年ほど働いたあとに、自分のお金・親から借金をして、アメリカの大学に進学したいと思っています。一度社会を経験してからするアメリカ留学は大変魅力的だと思います。
 そこで、お尋ねしたいのですが、社会にでたあとのアメリカ留学のメリットとは何でしょう?
 私の場合は、28歳ごろにアメリカの四年制大学に入学する事になります。そのときに、あらためて一般教養も学ぶと思います。

 アドバイス等ありましたらお願いいたします。
 なな。
【2006/03/29 16:30】 URL | なな #- [ 編集]

少し遅れてしまいましたが、お返事します。ななさんは高校で毎日英語生活ですから、英会話力はかなりのものだと思います。今後大学に進学しても英語で生活する習慣をつけていれば、仕事に就く頃には言葉で悩むことはないんじゃないでしょうか。さらに、カナダということでフランス語までできてしまうのなら、まったく文句のつけようがありません。羨ましい…。

さて、仕事についてですが、Big4で経験を積むことができれば日本での就職は問題ないと思います。どこへ行っても効果のある経歴ではないでしょうか。もしどんな就職先があるか知りたいのであれば、日本の就職サイトで検索してみると、だいたいCPA取得者がどんな待遇であるかがわかると思います。そして、アメリカでは「アメリカ人の就職の権利を侵さない、アメリカ人にはできない仕事」ができる人物に対してビザが発行されるので、母国語である日本語の強化、ビジネス上重要である敬語を完璧にすることが必要となります。あぁ、書いていく程に僕が不安になってきた…。

ななさんに今の時点で会計の知識がないのは心配しなくていいですよ。高校生のうちに会計に興味を持ったこと、人生の目標ができたことがいいことだと思います。もし今CPAを軽く知っておきたいなら、CPA本が日本の本屋さんにあるので読んでみてください。入門書から暇な時間でとっちゃおうみたいなのが色々ありますよ。ななさんはこれからBig4が受け入れる有名大学に入って、そこで友達との時間も楽しみながらこつこつ勉強していけば大丈夫ですよ。それでは、お互い頑張りましょう!!
【2006/03/21 23:32】 URL | PUNK #jxT87rSU [ 編集]

おお!!お返事もらえると思っていなかったので、とても嬉しいです!!私は、英語を完璧に使いこなして、なおかつ、日本とアメリカの両方で活躍できる女性になりたいのでCPAを目指すつもりです。というか、海外で英語を完璧にしながら役に立つ資格を取りたいという気持ちが全ての原点で、CPAは後からついてきたんですが・・・(苦笑)やる気はあるので、自分の限界まで頑張りたいと思っています。 ちなみに、日本でCPAをとる気は全くありません。。。USCPAの名前に劣らないくらいの英語力をつけることが、海外進学の理由でもあるので・・・ 海外の大学で会計学を専攻して、インターンシップをして、どうにかアメリカのBig4にもぐりこんで経験を積んだら、日本に戻っても仕事があるって思っても良いでしょうか???いきなり最初の質問ですいません。。。それから、今現在は高校生で、会計学を学びたいとは思っていても、実は、会計学の知識は全くありません・・・それでも、アメリカでCPAを目指してやっていけるものでしょうか??答えられる範囲でお願いいたします!!
【2006/03/04 07:23】 URL | なな #- [ 編集]

コメントありがとうございます、奈々さん。
女の子でCPAを目指すなんてすごいですね。
CPAははっきり言って難しいです。
ただ単にCPAを目指すのなら、日本の専門学校の方が効率的かもしれません。CPAに受かるための方法を教えてくれるからです。ただ、英語もついでに学びたいのであれば留学の方が良いと思います。実際、僕が今、感じている事はCPAの試験より、学校の授業の方が難しいのでは?と思ったりしています。

あと、給料の事ですが、就職先にもよりますが高収入を期待できる事は確かです。初任給で大体30万から50万はもらえます。しかし、専門的な仕事なので、経験が重要視されています。経験があればあるほど、給料は上がっていきます。逆に経験がないと辛いものがあります。なので、大学在学中にインターンをすることをお勧めします。

役に立つかどうか判りませんがこんな感じです。僕にわかることであればいつでも聞いてください。それではお互い頑張りましょう!!
【2006/03/03 14:50】 URL | PUNK #- [ 編集]

はじめまして!米国公認会計士について、色々調べていたところ、このブログにたどりつきました!現在カナダに高校交換留学中の高校三年生、奈々と申します。 留学終了後は、米国公認会計士を目指すためにアメリカ大学進学を考えているのですが・・私が米国公認会計士を目指す理由は、アメリカと日本の両方で生きていける資格だからです。上のブログの方に給料の事が書かれていましたが。。これって、本当の話ですか!?米国公認会計士って、そんなに難しくて、そんなに儲かる仕事なんでしょうか? けっこう驚いています・・・よければお返事ください!
【2006/03/01 14:36】 URL | なな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://villageo.blog25.fc2.com/tb.php/2-f55b1985



