米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト





はじめまして
はじめまして。

米国公認会計士(CPA)を目指して奮闘中のPUNKです。
ふとしたきっかけで5年前、日本で独立・開業をし、
自由奔放に自分のやりたい事をやってきました。
ほーんといろんな事をしました。
ビジネスって言えるほどのことではないかもしれませんが、
自分達だけでやるというのは、楽しい反面、大変でした。
まったくダメだったもの、それなりに収入になったもの…
おっ、結構いけるんじゃないの?って思ったりもしました。

しかし、これから10年、20年先を考えると、
今は収入もあり、結構やりたい放題だけど、
もしダメになったら?と考えると不安になったのも事実です。

自分のバックグランドのなさに、不安を感じていました。
営業に行っても、なーんにもない若造の会社。
たとえ有益なものであっても、話も聞いてくれない悔しさ。
自分というものに何か強くアピールするものがあれば!!
なーんて何回も思いました。
(それでもそれなりの収入はあったんですよ、へへへ…)
やはり自分に強くアピールできるもの、
誰も何の言えなくなるようなもの。それが欲しい!!

それで、思い立ったら吉日!!ってわけで留学決定!!
なぜCPAって?それは以前留学してたからさっ!!
CPAなら国際的に信用がある資格だし、日本でも有益だし、
意外と日本人は受かりやすいって言われてるとかいないとか…

まっ、とにかく現在、CPAめざして奮闘中です。

これから、CPA関連の単語や問題(アメリカの大学で僕が実際にやってるやつ)などをアップしていきます。

なぜそんなものを?って。それはブログに書く事で、
ついでに僕の勉強にもなるかなって…一石二鳥!!

そーんな自分勝手なブログですが、これからよろしくお願いします。

P.S もしあなたがCPAを目指しているなら、このブログがあなたのお役に立ちますように。CPAを目指していない人も、これを読んで興味を持ってくれたらうれしいなー。(最後まで自分勝手?)


この記事に対するコメント
逆援助くん
逆援助なことしましょう!
【2008/11/06 19:13】 URL | 逆援助くん #- [ 編集]

介護福祉士
介護福祉士とは、日常生活を営むうえで支障のある老人や障害者に対し、食事や排泄、入浴等の介護を行う、厚生労働大臣認定の国家資格 http://gamine.markjacobsesq.com/
【2008/11/03 18:39】 URL | #- [ 編集]

アロマテラピーでダイエットする
植物のもつ香りを利用して心や体を健康にする自然療法で、狭義には植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使用する健康法をいう http://cream.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 01:45】 URL | #- [ 編集]

エサ情報局
エサの検索サイト。一番、尼エサ、エサイチ、釣り、クワガタなどエサに関する各種情報をお届けしています。 http://when.atmormortgage.com/
【2008/08/23 22:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://villageo.blog25.fc2.com/tb.php/1-88ed0b95



