米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト



スポンサーサイト


仕事
は~、やっぱりあんまりブログかけない…
やっぱ、忙しいな~。いかん、いかん、そんなことではいかんのだ!!

で、今日は少しお話を。

僕の通っている学校(田舎なんですけど)にも、
少なからず日本人が居ます。15人ぐらいですかね。
その中の1人が途中で大学をやめて日本に帰ってしまいました。

なぜかって?
なんか自分のやりたい事が見つかったらしいです。その子はまだ20歳でちょっとオタクな子でした。
ゲームとアニメが好きで、でもいい子でしたよ。その子がやっぱりゲームを作る仕事がしたいって、
急に帰って専門学校に行く事に決めたらしいです。

そんな話を週末に、他の日本人の子たち(全員18~22ぐらいかな)
としてたんですけど、ある子が馬鹿だな~って言ったんです。
僕は若いのにやりたい事を見つけて、それをしようとしているほうが、
ここで、ただ留学しているって子よりもいいと思ってるんですけどね。

「なんで馬鹿なの?」「俺はいいと思うけどな」なんて話をしていました(若い子相手に。)
やっぱり、留学している子達の間には、留学しているんだぞ!っていうのが、
少なからず自慢になっているらしく、それをやめて帰るなんてって感じみたいです。
(そんなものクソにもならんのに…)
どんなことをしたいのか?なんでこのメジャー取ってるの?と
その子に聞いても返ってくる言葉は皆一緒。
いい会社には入れれば…就職に有利だから…そんなもんですかね~?
ま、確かにいい会社に入ったほうが給料もいいし、就職に有利なほうがいいに決まってるけど…
な~んかさびしかったです。

お金と仕事、どっちが大切なのかな~?
何でもいいからお金がいい仕事。お金はあまり入ってこないけどやりたい仕事。
難しいですね。そりゃ、お金は無くては困るけど。

日本で起業していた時、いろんなことをやりました。
馬鹿みたいな事から、まじめな事まで。
例えば、ペルシャ絨毯売ったり、ある種の(怪しい)イベントやったり。
はたまた、まじめにB to B考えたり、福祉関係やったり。
ホントいろんなことをやりました。
で、思ったのが、イベントをやった時です。
続ければお金にもなったでしょう。(ちょっといい話もあったのですが…)
でも、2回イベントをやったのですが、ダメでした。
儲かるかもしれないけど絶対ヤダ!!って思ってしまったのです。
それから、何でもいいからお金が入るっていうのは、どうかな~?って思い始めました。
(でも、お金は欲しい。矛盾しまくり。)

皆が皆思っているんでしょうが、やっぱり自分のしたい事でお金も設けたい!!
で、選んだのがCPAでした。これを取れれば僕がずっとやりたいと思っていたことが、
出来るかもしれない。少なくともスタート地点にはたてるからです。

さて、皆さんはどうお考えですか?
何でもいいからお金が欲しい!!僕もそう思います。
しかし、一方で、やっぱ意義のある事をしたい!!って思う自分も居ます。

お金と仕事。両立させたいけど、
どっちかひとつしか選べなかったら皆さんならどうします?
やっぱりお金?それとも仕事?
スポンサーサイト

テーマ:資格 - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント
多汗症と美肌とダイエット
多汗症とは、多量の汗をかく症状のことで発汗恐怖症や発汗恐怖とも呼ばれたりします http://magnate.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 05:16】 URL | #- [ 編集]

私はかなりでかい野望?をまたもや抱き始めました。

ある、知り合いが日本で会計士資格にチャレンジしているらしいのです。

で、お互い取れたら日本とアメリカに事務所つくって、やっちゃう?という話に。

アメリカ、日本を手中にする日は

はるか遠く・・・  ハァー
【2005/11/07 04:23】 URL | PUNK #aAhsF.0Y [ 編集]

私の好きな事?

それは・・・

怪しいビジネス!!
な~んてね。

ネットだけで一生安定して家族養えたら最高なんだけどね。

めざせネット月収100万円!!
道のりは遠いよ・・・
【2005/11/04 22:52】 URL | いっぺい #964rMNuU [ 編集]

いっぺいさんへ
自分の好きな事を仕事として出来る事が1番なんだけどね~。でも、お金も大事でしょ。
いっぺいさんのやりたい事ってなんですか?
【2005/10/28 15:09】 URL | PUNK #aAhsF.0Y [ 編集]

自分の好きな事を仕事として出来る事が1番いいのではないでしょうか?
きっとお金は後からついてくると思います。

な~んてね!
私は自分の好きな事で飯を食っていく事を諦めたよ。だって家族ができたから・・・・
まぁ、副業として密かに続けていきますが・・・
独立の夢は遥か彼方へ・・・・
【2005/10/17 15:36】 URL | いっぺい #964rMNuU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://villageo.blog25.fc2.com/tb.php/15-a913e7b3



