米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト



スポンサーサイト


プロジェクト
今、Cost AccountingのクラスでBudgetプロジェクトをやっています。

どんなプロジェクトかって?

そうですね~、簡単に言うと、
まず、企業をリサーチし、
1つの製品が作られるまでのコスト(原料費・労働費・光熱費などなど全ての費用)を計算し、
その製品がいくらで売られるのがベストかっていうのを出すんです。

2~3人のグループに分かれてやるんですけど、
僕の場合はアメリカ人(クリス)と2人でやっています。

こういった、プロジェクトやグループワークが多いんですよ、
アメリカの大学は。

他にもマーケティングのクラスもとっているんですけど、
これまた毎週グループワークで、マーケティングのシュミレーションをしています。

こういうグループワークやプロジェクトで困るのがグループ・パートナー決めです。
最近は困らなくなりましたが、学校に入りたての時は泣きそうになりました。

だって…、誰もインターナショナルとなんか組みたがりませんもん。
先生がグループ作ってって言った瞬間、僕の周りから誰も居なくなる、
な~んてことはたくさんありました。
僕を中心に、放射状に離れていく…
涙でますよ、ホントに…
(留学生なら少なからず経験している事だと思います。)
(僕だけかな…)

ま、最近は問題ナッシングですけどね。
メジャーのクラスが多いから、顔見知りや知り合いが居るからね!!

こういう、プロジェクトやグループワークはとても実践的で後々、役立つだろうな~って思います。

前にとったクラスなんか、本当にBBQを売り出しちゃいましたもん。
BBQ大会ってのが、アメリカにはあって、その大会で優勝した人が学校に相談しに来たんですよ。

どうやって売り出したらいいかって。
で、クラスでグループを作って、そのBBQをどうやって売るかってプレゼンして、
プレゼンをBBQを売り出したい人たちの前でやり、
本当にそのプレゼン内容でビジネスを始めちゃいました、その人たち。

役立つし、面白いけど大変です。

こういった、プレゼンやプロジェクト、グループワークはアメリカの大学の特徴でしょうね。
(日本の大学はようしらんけど…)

ま、そういうことで、今はBudgetプロジェクトでいっぱいいっぱいのPUNKでした。

おしまい・・・

■勉強しながら簡単副収入サイト■
A8.net
電脳卸
メディカムアフィリエイト
【バナーブリッジ】
楽天アフィリエイト
1億人.com
Traffic Gate
高確率!!インターネット現金獲得術
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント
オフィス研究所
オフィスの検索サイト。マイクロソフト、オープンオフィス、オフィス家具、オフィス用品、オフィス24などオフィスに関する各種情報をお届けしています。 http://maidenhead.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 06:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://villageo.blog25.fc2.com/tb.php/24-a240878b



