米国公認会計士(CPA)合格への道
米国公認会計士(CPA)に関連したブログ。 CPA単語、米国大学で実際に出た問題などを掲載。
プロフィール

PUNK

Author:PUNK
日本で独立・開業後、更なるスキルアップのために渡米。現在、某アメリカ州立大学でCPA合格を目指して奮闘中!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



勉強しながら簡単副収入サイト

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーリンク



お勧めCPAテキスト



スポンサーサイト


子供?
本当に久しぶりです。
はっきり言って怠けてました・・・
夏の授業になったのでこれからは頑張って更新します(多分・・・)

CPAに関係ないのですが、
最近、僕の周りは出産ラッシュです。
友達も殆ど結婚していまして、年を取ったな~って感じです。

で、出産ラッシュになると必ず聞かれるのが
君も子供を作れという事です。

そりゃ~、子供はいつか欲しいですが、今はまだいりません。
なぜかって?

それは僕が欲張りだからです。

僕は全てを手に入れたいんですよ。
富も名声も地位も。

それにまだまだ2人でしたいことが山ほどあるんです。
それを消化した後で、子供は作ろうと話しています。

それに僕は弱いんです。
たまに聞かれるのですが、なぜ奥さんは働かないのかって。
なぜって?
僕が屁たれだからです。

僕は奥さんに働いてもらう気はありません。
奥さんが働きたいって言うなら別ですが。
もし、奥さんが働いたら、僕はきっとそれに甘えてしまいます。

例えば、月に50万の収入があるとします。
奥さんが月に20万稼いだとすると、
僕は30万の収入でいいわけです。
そうなると僕は30万の努力しかきっとしなくなります。

でも、僕一人が50万稼がなくてはいけなかったら、
僕は50万分の努力をします。

僕は弱いので、楽な方楽な方へといってしまうのです。

もし、今子供がいたら、僕は子供がいるからといって、
すぐに収入を得るために、CPAをあきらめ、
そこら辺の入れる会社に入ってしまう気がします。

それでは、全ては手に入らないでしょ。
だから、子供もまだいらないし、奥さんにもな~んにもしてもらわなくてもいいのです。

僕は、自分が弱く平凡だと知っているので、目標は常にかなり高めに設定しています。

例えば、最高が100だとすると、常に100を求めなければ僕は失敗してしまうのですよ。
100を目指してやっと70か80ぐらいなもんです、僕なんて。

よくわからないって?

じゃあ、例えば年収1000万を稼ごうと自分で決めるとします。
で、頑張った結果、700~800万ぐらいしか稼げないって事です。

そんなもんです。僕はそう思っています。

だから、今は富と名声と地位を手に入れると、決めてるわけで、
それでも、中の上、よければ上の下ぐらいになっちゃうかな~って思っています。

ほんと、アメリカに来て思い知らされましたよ。
どれだけ名誉と地位が大切だって事を。

日本ではブランド物とか好きで、それなりにもってたし、
高級レストランなんかにもよく行ってたけど、
こっちじゃ恥ずかしくてブランド物なんてもてないし、
高級レストランなんて何しに来たんだって目で見られるからいけないし・・・
僕にそれなりの地位と名声がないから・・・
(お金あればいいじゃんってわけにはいかないのよね、アメリカじゃ)

だから、屁たれの僕には子供はまだまだ早すぎるのです。
(でも、友達の赤ちゃん見ると欲しくなるね~)

やっぱ、屁たれだ・・・

■勉強しながら簡単副収入サイト■
A8.net 誰でも知ってる有名アフィリエイト。
電脳卸 2段階報酬が魅力!!
メディカムアフィリエイト 新規なので高収入期待大!!
【バナーブリッジ】 2段階報酬!!アダルトもOK!!
楽天アフィリエイト あの楽天のアフィリエイト。
1億人.com なんと3段階報酬!!
Traffic Gate 有名ECサイト多数あり。
DTIアフィリエイト アダルトアフィリエイト。還元率は最大70%!!
J-Passportアフィリエイトプログラム 無料登録で報酬がもらえる!!
MCKアフィリエイト 成果報酬型4段階!! New
鉄人アフィリエイト 還元率は最大60%!! New
高確率!!インターネット現金獲得講座 脅威の的中率!!僕も儲けさせてもらってます。
スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント
【2008/11/11 14:12】 URL | 童貞 #LQdKq.rU [ 編集]

企業人事調査士
企業人事調査士とは、人事・探偵・企業調査などの調査業務、マネジメントサービスやそれらに関する書類作成・情報提供を行う専門家を認定する資格 http://abrupt.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 20:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://villageo.blog25.fc2.com/tb.php/39-8eaa00fd



